教科書さえあればビジネスはうまくいくのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人生を大きく変えたいなら、何かを大きく変える必要があることは間違いありません。

たとえば、仕事を変えるとか、収入を大きく変えるとか、交友関係を大きく変えるとか、、、、すぐに思い付く方法、考えられる手段はこんなところでしょうか。

大きな変化を起こすために、何か大きなインパクトのある変化、思い切った変化が必要だと考えることが自然です。もちろん、そういう場合もあるかもしれませんし、そういう話をよく聞くかもしれません。

しかし私は、実は大きな変化とは、結果的に大きな変化に見えているだけであって、小さな変化の積み重ねの結果でしか無いと考えています。

アフィリエイトノウハウというとかなり色々なものが出ています。有名どころを何個か買うと「ほとんど内容一緒ですやん」と思うかもしれません。

教科書を勉強すれば成果が出るか?

私の「Strategic Affiliate Project」で解説しているノウハウについても、「他のアフィリエイトノウハウとどう違うのか?」と質問されたとすれば、「大きな視点で見れば一緒」と答えます。

何か革新的なノウハウがあるわけではありません。しかし、重要なことは「小さな違い」です。小さなノウハウの違い、小さな優先順位の違い、小さな感覚の違い、、、これらの積み重ねが結果的に大きな違いを生むわけです。

王道のアフィリエイト教材を持っているならもうアフィリエイト教材は買う必要は無い、なんて言う人もたまにいますが、もしそれが本当なら学校の教師も塾教師も参考書も必要ありません。

学校なんて行く必要は無い、教科書を配布してそれを一人で勉強していれば良い、ということになってしまいます。もちろん、教科書は必要ですし、教科書の存在を否定するつもりはありません。

しかし、教科書は受取手によって解釈のズレを起こしやすい。内容が批判されないよう、自分の主観の入った経験則やなどを話さない形で、抽象的で無機質な内容になってしまうからです。

私は「正しい感覚をできるだけそのまま伝えられる説明」になっているものにこそ、価値があると考えています。特にビジネスにおいては、感覚的なイメージを伴わないノウハウには価値は無いと思っています。

それが無ければおそらく、自分のビジネスに応用することは多分相当難しいはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【無料】弱者のためのインターネットビジネス戦略

これからビジネスをスタートする「弱者」が稼ぐためのビジネス戦略を

「もうネット起業家の精神論に飽き飽きしました」
「実戦的で具体的なノウハウだけを教えてください」


という声に応えて、具体的で実践的なノウハウを公開しています。

内容の一部は、、、
・お金を稼ぐためにコピーライティングは不要です
・結局、アフィリエイトは具体的に何をやれば稼げるのか?
・自働化させるステップメールのシナリオ構造と書き方

無料ウェブセミナーの詳細はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*