お年玉って何??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日、本屋さんに少し寄りました。本屋さんって良いですよね。


本を買わないにしても今どういう本が売れているのか、売れているのはどういうタイトルなのか、色々と参考になるので面白いです。


ちなみに、今は本の表紙に多く文字を書くと売れやすいらしいです。


その本屋さんでお年玉袋を見ました。


「そういう季節か~」なんて思っていんたんですが、よく考えたらお年玉って何でしょう?


「お年玉」という漢字を見てもよく意味が分かりませんし、由来もそんなに聞いたことがない気がします。


そもそも大人が子供に現金を手渡しであげるって結構すごいですよね苦笑


特に行事的なやりとりもなく、ただお金をあげるって不思議です。


僕は小さい頃、お年玉をもらうときにどんな顔をすれば良いのか¥色々と考えていた記憶があります。


喜びすぎると「お金をもらってめちゃくちゃ喜ぶ子供」って何か嫌じゃないですか、ただ、喜びが弱いと相手の人に失礼だし、難しいなあと、、、


強力な魔法


不思議な慣習のお年玉ですが、みんな当たり前のように毎年お年玉をあげています。


別にお年玉をあげるのが悪いと言ってるわけではありません。


子供は好きな物が買えて喜びますし、物が売れてどこかの誰かが喜んで、巡り巡って僕が幸せになるかもしれませんし、、、


子供の頃から大人にお年玉をもらっているので、大人になったら子供にお年玉をあげるのが当たり前だと思うのも当然なんですけどね。


自分が生まれる前からあった慣習とか規則は「疑う」という選択肢自体が見えにくいと思うんです。


何十年間も何千万人の人が間違っているとは考えにくいですから。


なので「常識」とか「当たり前」とか言われるものを一つでも作ることができればビジネスは凄いことになります。


例えばMicrosoftのOfficeなんてそうですよね。


会社のパソコンでMicrosoftのOfficeが入っていないパソコンはたぶんほとんどありません。


特に表計算ソフトといえばExcelって感じじゃないですか?


下手したらExcel使うためにMacにMicrosoftのOfficeを入れる人もいますから、、、


「常識」になったOfficeでMicrosoftは相当稼いだはずです。


なので「常識」とか「当たり前」を作ることができれば、ビル・ゲイツになれるかもしれません。


ということで、2018年もどうぞよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【無料】文章力不要の物販アフィリエイトの稼ぎ方

GoogleとA8.netの盲点を付いた物販アフィリエイトの裏ノウハウです。

ただ、Googleの検索エンジンを敵に回したり、A8.netの規約違反を行うようなグレーなノウハウではありません。

稼げるか稼げないかは「やるか・やらないか」の、これからも稼ぎ続けられるアフィリエイトノウハウを無料で公開しています。


無料でノウハウを請求する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*