人が集まればなんとかなる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

高速道路ってだいたい何もお店がないですよね。あるとしたらサービスエリアとかですかね、、、


突然ですけど、ビジネスの基本は人を集めることなのでサービスエリアって凄いと思うわけです。ライバルがいないので需要の方が多くてなにもしなくても、買いたくて買いたくて震える人たちがじゃんじゃん来るわけですから。


まあ、サービスエリア同士の競争ももあるので、言うほど簡単ではないんでしょうけど、、、


でも、普通のお店はお客さんを集めるために色んなことをしてます。


たとえば、お正月だと福袋とかですよね。そういえば、昔の福袋って言っちゃ悪いですけど、在庫処分のゴミみたいな物がたくさん入ってましたよね。苦笑


でも最近は福袋にゴミみたいな物ばかりを入れると売れないので、だいたい何が入っているのかが書いてあります。


福袋というよりは、お客さんを集めるための「目玉の安売り商品」というようなイメージになってきているかもしれません。


もしネット上でサービスエリアのようなものを作ることができれば、だいたいの悩みは解決するはずです。


ネットで言うサービスエリアとは、たとえばGoogleですかね?


ネットをやる上でGoogleの検索エンジンを使わないと何にもできないですから。


YahooもGoogleの検索エンジンを使ってますし、競争相手がいません。ただ、今からGoogleの検索エンジンに勝つものは作れないでしょうね、、、


勝てない相手とは勝負しない


当然Googleには勝てないので、Googleとは勝負をせずに普通のお店のようにお客さんを集めるのが良いと思います。


たとえば、サイトに来たくなるような面白い話を書くとか、為になる情報を書くとか、安い商品を置いてみるとかですね。


とりあえず、サイトにユーザーが来てもらわないことには何も始まらないので、サイトに来る目的を作るのが重要だと思います。


特にサイトに何度でも行きたくなるような目的を作ることができれば最高です。



━━━━━━━━━━━━━━━━

【キャンペーン】


2018年もスタートしました!


まだまだ今年に何をやろうか?と、ビジネスの目標が決まっていないのなら、一気にスタートダッシュをかけてみませんか?


弊社のコンテンツの中でも、人気の「Strategic Affiliate Project」を、1月17日までの期間限定で、割引価格&限定レポート付きで参加者を募集します。


http://awesome-strategy.com/archives/lp/sap

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【無料】文章力不要の物販アフィリエイトの稼ぎ方

GoogleとA8.netの盲点を付いた物販アフィリエイトの裏ノウハウです。

ただ、Googleの検索エンジンを敵に回したり、A8.netの規約違反を行うようなグレーなノウハウではありません。

稼げるか稼げないかは「やるか・やらないか」の、これからも稼ぎ続けられるアフィリエイトノウハウを無料で公開しています。


無料でノウハウを請求する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*