なぜか応援したくなる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この前、山形県に行ってきたんですけど、雪で飛行機が遅れてしまったんです、、、


その間に空港にあるテレビでニュースを見ていたら、吉村さんという60台中盤くらいのおばちゃんが出てたんです。


吉村さんって知ってますか?僕は知らなかったんですけど、山形県の知事だそうです。


1期目だから知らないのかと思ったのですが、調べてみたらまさかの3期目でした笑


それも山形県では54年ぶりに無投票で再選という話題性もそこそこあったにもかかわらず、知らないですね、、、


他にもスポーツ選手とか僕の知らない人たちも出てたんですけど、だいたいの人が山形県に関係する人なんです。


まあ、知らないのは僕がテレビのニュース自体をそれほど見ないということもあるでしょうけど。


あと、ネットのニュースはタイトルを見て自分が好きなものばっかり見ますけど、テレビのニュースは自分が興味のないものも自動的に流れてくるので知らない人ばかりが目立ったのかもしれません。


自分と出身地が同じ人が活躍しているとなぜか嬉しいじゃないですか?


都道府県は47なので47の中の1つにたまたま生まれたって珍しいですもんね。それに人口比率とかでいえば、単純な47分の1よりも低い確率でしょうし。


なので、山形県のニュースも山形県に関係する人が多かったと思うわけです。


なぜか評価が上がる?


自分と少しでも共通点がある人は「悪い人ではないかな」と思いますよね。


僕の祖母なんて、「僕に似てる」と言って、よく分からないスポーツ選手を応援してました笑


でも、ちょっとうろ覚えの話で申し訳ないのですが、初対面で共通点ばっかりあると、何度も会ううちに「全然違うところも沢山あるんだな、、、」となってしまい、逆にダメらしいです。


そういえば、安室奈美恵さんが引退した?する?という話がありましたね。


どうやら、それまで全くファンでも何でもなかった安室奈美恵さんと同じ歳の人が、悲しんでいたらしいです。歳が同じというだけで、そんな感情になるって凄い話ですよね。





【キャンペーン】

2018年、まずは僕と二人三脚でスタートダッシュの壁を乗り越えてみませんか?

限定レポートは1月17日までです、、、詳しくはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【無料】文章力不要の物販アフィリエイトの稼ぎ方

GoogleとA8.netの盲点を付いた物販アフィリエイトの裏ノウハウです。

ただ、Googleの検索エンジンを敵に回したり、A8.netの規約違反を行うようなグレーなノウハウではありません。

稼げるか稼げないかは「やるか・やらないか」の、これからも稼ぎ続けられるアフィリエイトノウハウを無料で公開しています。


無料でノウハウを請求する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*